アル中プログラマの備忘録

酔いどれまさになう

新しく分割しました


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Instagram(インスタグラム)触ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagram(インスタグラム)

というのが流行っているらしい。
写真版SNSらしい。

このブログにも連携機能があるので、
投稿が楽になるかなと思い触ってみた。

実際のところ

簡単に写真を取得できるので添付は楽だ。
一度、保管場所からダウンロードしてきてから
ブログにアップロードする必要が無い。

写真加工

いろいろできるらしい。意味もわからずにいじってみた。

元画像

 

加工後

 

挿入サイズ

いくつか選べるようだ。

サムネイル

 

低解像度

 

標準

これは大きすぎてはみ出るので省略。

サイズの指定

例えば300px
 

その他

直接連携で取ってくると楽だけど上のような形式での貼り付けになる。
インスタグラム側で埋め込み用のコードを取ってきて貼ると下のようになる。

よく分からないが、色々いじってみたらこうなった。

(@alcoholic_pg)が投稿した写真 -


手間だけどこっちのほうが見やすいかな。
少なくともダウンロードとアップロードするよりは簡単だし。
関連記事

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/04(土) 12:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DropboxにGoogleアカウントでログインするには? | ホーム | 料理とプロジェクト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papappi.blog.fc2.com/tb.php/199-0f34fa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ

プロフィール

アル中プログラマ

Author:アル中プログラマ
ハイボ○ル?
いいえ
ジンジャーエールです。

検索

Translate

カテゴリ

未分類 (28)
セミナー・勉強会 (34)
読書 (12)
プログラム (8)
環境構築 (16)
C++ (3)
Java (7)
C# (1)
Tips (1)
食べ物 (14)
TED (3)
マイホーム (0)
プロマネ (1)

RSSリンクの表示

おすすめ

