アル中プログラマの備忘録

酔いどれまさになう

新しく分割しました


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ChromeBookモドキ

このエントリーをはてなブックマークに追加
概要
あまり使ってなかったデスクトップPCにChromium OSをインストールして
テレビでネットできるようにした。


手順
検索すればやり方は出てるから詳細は省略。
1.Chromium OSのimgファイルを手に入れる
2.1.をUSBメモリーとかSDカードに焼く(なんでDVDはないんだろうか?)
3.2.をPCに差して起動する
4.ターミナルっぽい機能からコマンド叩いて、本体にインストールする

なお、2.のUSBとかがあれば、PC本体にインストールしなくても使える。
ちょっと重たくなるけど、どこにでも環境を持ち運べるのでそのほうが向いてる場合もありそう。


いい点
・起動が早く軽快
・この記事を書くくらいなら問題なく使える


よくない点
・USB接続の無線LANが使えずLANケーブルで有線接続になってしまった
・デスクトップは壁紙変更しかできず、何もおけない
・オンラインじゃないとほぼ使い物にならない


その他
とりあえず、テレビでネットできるのは便利、
しばらく使って良さそうだったらChromebook 買ってみようかなぁ。



   


買っちゃいました。
Chromebookを買った
関連記事
  1. 2015/04/12(日) 10:38:54|
  2. 環境構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[LPICレベル2]03.ようやく一通り解けた | ホーム | [TED]「ひどい会議から世界を救う方法」が面白かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papappi.blog.fc2.com/tb.php/142-34a7ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ

プロフィール

アル中プログラマ

Author:アル中プログラマ
ハイボ○ル?
いいえ
ジンジャーエールです。

検索

Translate

カテゴリ

未分類 (27)
セミナー・勉強会 (34)
読書 (11)
プログラム (8)
環境構築 (16)
C++ (3)
Java (7)
C# (1)
Tips (1)
食べ物 (14)
TED (3)
マイホーム (0)
プロマネ (1)

RSSリンクの表示

おすすめ

