アル中プログラマの備忘録

酔いどれまさになう

新しく分割しました


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WiMAXからWiMAX2+へ乗り換えた

このエントリーをはてなブックマークに追加
最新機種に無料で乗り換えれるキャンペーン中だったので乗り換えた。
どうもWiMAX2+を進めていくと、既存のWiMAXの帯域を圧迫するらしく、
ただのWiMAXユーザが不満を持つのを避けるためのようだ。
(帯域制限とかもかけれる契約にできるというのもあるかも)


端末も選べたので↓にした。


写真で見ると小さそうだけど、思ってたよりは一回り大きかった。
最高で110M(将来的には220M?)出るとのことだけど、
手元で測ると良くて15Mぐらい。

それでも元のWiMAXよりはちょっと早くなっているのと、
5GHz帯で接続した場合はそばでレンジが動いていても切れることなく使えた。
(残念ながら手持ちのデバイスだとiPhoneしか5GHzに対応してないのだが)


特に費用は発生していないので概ね満足しているのだが、
この端末はWiMAX2+のみで通常のWiMAXサービスを利用できないため
現状だと東京メトロで利用できない点が不便。
(http://www.uqwimax.jp/service/area/subway/)

使ってて「あれ?つながんねぇなぁ」と思って調べたら未対応だった。
これから変えようと思っている人はチェックしておいた方がいいと思う。



   
関連記事

テーマ:無線LAN - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/02/24(火) 12:00:00|
  2. 環境構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「20代から身につけたい ドラッカーのマーケティング思考法」を読んだ | ホーム | 最近お気に入りのペン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papappi.blog.fc2.com/tb.php/124-5ebc4fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ

プロフィール

アル中プログラマ

Author:アル中プログラマ
ハイボ○ル?
いいえ
ジンジャーエールです。

検索

Translate

カテゴリ

未分類 (27)
セミナー・勉強会 (34)
読書 (11)
プログラム (8)
環境構築 (16)
C++ (3)
Java (7)
C# (1)
Tips (1)
食べ物 (14)
TED (3)
マイホーム (0)
プロマネ (1)

RSSリンクの表示

おすすめ

