アル中プログラマの備忘録

酔いどれまさになう

新しく分割しました


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インスタグラムはすごいな

このエントリーをはてなブックマークに追加

百聞は一見に如かず

と言うわけで、この前レンジとトースターで簡単に作った飯の写真。

元写真

とても見せられないよ。

加工後

この前作った飯①#写真詐欺

Yuji Kuroseさん(@alcoholic_pg)がシェアした投稿 -

この前作った飯②#写真詐欺

Yuji Kuroseさん(@alcoholic_pg)がシェアした投稿 -


うーん。でも加工しすぎでむしろ不味そうか。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/16(木) 20:38:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Instagram(インスタグラム)触ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagram(インスタグラム)

というのが流行っているらしい。
写真版SNSらしい。

このブログにも連携機能があるので、
投稿が楽になるかなと思い触ってみた。

実際のところ

簡単に写真を取得できるので添付は楽だ。
一度、保管場所からダウンロードしてきてから
ブログにアップロードする必要が無い。

写真加工

いろいろできるらしい。意味もわからずにいじってみた。

元画像

 

加工後

 

挿入サイズ

いくつか選べるようだ。

サムネイル

 

低解像度

 

標準

これは大きすぎてはみ出るので省略。

サイズの指定

例えば300px
 

その他

直接連携で取ってくると楽だけど上のような形式での貼り付けになる。
インスタグラム側で埋め込み用のコードを取ってきて貼ると下のようになる。

よく分からないが、色々いじってみたらこうなった。

(@alcoholic_pg)が投稿した写真 -


手間だけどこっちのほうが見やすいかな。
少なくともダウンロードとアップロードするよりは簡単だし。

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/04(土) 12:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁酒は無理だけどダイエットを

このエントリーをはてなブックマークに追加


新幹線ビールたまんないね。
あなご飯と、岡山の地ビール缶です。


と、こんなことを続けているせいで
体重がヤバめです。


妻にもからかわれだしたので、
ちょっと絞ろうかと。

keep


problem


try


やらないこと


ひとまずはこんな感じで頑張ってみようと思う。


目標は朝の空腹時体重で64kg、体脂肪率18%。
学生時代よりは重いが、腹が出る前くらいの体重。
  1. 2016/10/18(火) 12:54:13|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒三昧

このエントリーをはてなブックマークに追加
飲みすぎた
昨日の呑みは
打ち上げで
二日酔いおし
嫁との呑みへ


今日は我が家の最近のお気に入り加賀屋池袋へ。
楽美味しゅうございました。
  1. 2016/09/15(木) 22:47:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本酒原価酒蔵

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本酒原価酒蔵に行ってきた。

四合飲んで、
 

 


ツマミは3品
 


しめて、5,000円くらいだった。



ちょっと飲みすぎた。もう若くないな。


1つだけ不満があるとすれば、クレジットカードが使えなかった点。
割安なのが売りなので、クレカの手数料を負担する余裕がないということかな。


以上
  1. 2016/09/14(水) 06:29:54|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

おすすめ

プロフィール

アル中プログラマ

Author:アル中プログラマ
ハイボ○ル?
いいえ
ジンジャーエールです。

検索

Translate

カテゴリ

未分類 (27)
セミナー・勉強会 (34)
読書 (11)
プログラム (8)
環境構築 (16)
C++ (3)
Java (7)
C# (1)
Tips (1)
食べ物 (14)
TED (3)
マイホーム (0)
プロマネ (1)

RSSリンクの表示

おすすめ

