アル中プログラマの備忘録

酔いどれまさになう

新しく分割しました


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログを整理しています

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しく分類ごとに作りました


新しいのはこっちに書きます。古いのからも幾つかは持って行きます。
カテゴリ分けもそのうち増やすと思います。
  1. 2038/01/19(火) 12:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる商品

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランドロイド

https://laundroid.sevendreamers.com
洗った服を放り込むと自動でたたんでくれるらしい。
ただ、高い!

サイトによれば洗濯物をたたむのに一生で
9,000時間 = 375日もかけているそうだ。

時給1,000円とすれば900万円分
人月100万円とすれば375 / 20 × 100 = 1,875万円分

この時間を生産的なことに使うためなら安いでしょう?と。
初期は180万円以上はするみたい。
耐久年数を10年程と仮定して4回買うと、720万円ほど。

う~ん。


LG styler

http://www.lg.com/us/styler
クリーニングできるクローゼット?
さっきのランドロイド横においたらメカメカしくていいかなと。
23万円くらい。はい、無理です。


wena

http://wena.jp
スマートウォッチの機能をバンド側につけたやつ。
今使っているお気に入りの時計に付けれる。
5万円くらい。これなら無理ではない価格。

これ、スマートウォッチのバンドにしたらどうなるんだろう?
無駄に両方震えるし、重いしとなるんだろうな。
そんな人いないだろうけど。


そんなこと考えながら

豚丼食べてました

#飯 豚丼680円 オイリー

Yuji Kuroseさん(@alcoholic_pg)がシェアした投稿 -

テーマ:便利グッズ・面白グッズ - ジャンル:その他

  1. 2017/03/16(木) 21:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう1月も終わりますが

このエントリーをはてなブックマークに追加
あけましておめでとうございます。
まだ生きてます。

昨年はいろいろなことがありました。
今年も早速色々なことがあります。

さて、先日久しぶりにソースコードを見る機会がありましたが、
もはや読むの辛いですね。

ちょっと画面でやりたいことがあり、javascriptとcssを見たり、調べたり。
あぁ、こんな感じだよなーと楽しいとも思いましたが、
それにハマってるわけにもいかず。

本体の方になると、
単純に長くなってしまったり分岐の多い関数を読むのが辛い。
頭の中でパターンを網羅できない。

仕様を知ってるから追えるけど、何も無しではキツイかも。
年食ったな~。

スポーツとかと一緒でやってないと鈍るね。
かといって家帰ってまで何か作る気にもなれないんだけど。

まぁ、今年も頑張ります。

  1. 2017/01/27(金) 21:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口先だけは嫌い

このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、先んじてのエントリーで
行くか〜と行ったまま飲みへ。


最近知った
シャリキン
これは本当。正義!
fc2blog_20160922211158bd8.jpg
知らない人用に書けば、焼酎氷炭酸がけレモン絞り。
すごく美味しい、すごくやばい。
もはや書くの面倒くさい。

fc2blog_20160922211218231.jpg 
はじめのつまみ、途中はうまくて撮り忘れたので写真はない。
興味あれば連絡くれれば、連れて行くよ(店あいてれば)。
  1. 2016/09/22(木) 21:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田沢湖

このエントリーをはてなブックマークに追加
に行こうかと思ったが、天気悪いので
田沢湖ビールだけ堪能。



あちこち地ビールあるけど、
どこも似たり寄ったりよね。
美味しいからいいけど。


 
よそでは見ないもので、油田?があちこちにあった。


特に観光に行かず、ゲームセンターで暇つぶし。



名物の稲庭うどんも食べた。

満腹な1日。


最後に若干世紀末感のある夕焼け。
  1. 2016/09/20(火) 20:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

おすすめ

プロフィール

アル中プログラマ

Author:アル中プログラマ
ハイボ○ル?
いいえ
ジンジャーエールです。

検索

Translate

カテゴリ

未分類 (27)
セミナー・勉強会 (34)
読書 (11)
プログラム (8)
環境構築 (16)
C++ (3)
Java (7)
C# (1)
Tips (1)
食べ物 (14)
TED (3)
マイホーム (0)
プロマネ (1)

RSSリンクの表示

おすすめ

